合同チャンネル【ぼいきゃす!】始動します!

皆さんこんにちは!
管理人のでぃすこです!

さて、今回の投稿ですが、新しい試みとして先日スタートした、
ぼいきゃす!の告知をさせていただきたいと思います。

ぼいきゃす!

さて、このチャンネルがまずどういうチャンネルなのか、
というご説明をさせていただきますと、
今まで私含め、ゆっくり動画投稿者といわれている人たちは、
リアルな顔出し、声出しyoutuberさんに比べ、孤独である率が非常に高かったです。

まあ行ってしまえば自分で動画編集ソフトと向き合うことが我々の動画制作なわけで、ほかのクリエイターさんとの交流をしてこなかった。ということですね。

しかし、実はろうさん(へんないきものチャンネルさん)が主導のもと、せめて情報共有だけでもという形で立ち上がったディスコードがありまして。

その中でこんな話が持ち上がりました。

「我々も何かコラボレーションしたくない?」

と。

当然コラボレーションしたいという人はいたのですが、
何分顔も声も出していない人が多かった中、
どうやってコラボをするかの話し合いが続きました。

そして出た結果が

「チャンネルごとコラボしちまえばいいのでは?」

というアイディアでした。

ということで、ぼいきゃす!は決して私一人で運営しているチャンネルではなく、

・ろうさん 生き物系
・おっちーさん 建築系
・garaさん ゲーム武器系
・ウーロンさん 心理学系
・私 ITガジェット系

という、まったく異なるジャンルの5人が集まることで誕生したコラボチャンネルなのです。

今後は私はこちらで、でぃす子ちゃんという新たなマスコットキャラとともに動画を投稿していこうと思います。

おそらく月2~3本ほどはぼいきゃす!に動画を挙げられるかとは思うので、もしよければよろしくお願いいたします!

https://www.youtube.com/channel/UCVLFqCkNOUPxc90D0HWs8Gw

カテゴリ一覧

その他
PCパーツ
ガジェット類
雑記帳
レビュー
ニュース
高コスパPCシリーズ
ブログ進捗
便利ソフト紹介
自作ソフト
電子工作
自作ブラウザゲーム
すべての記事
お買い得商品発掘
無線
アマチュア無線
コスパオーディオ
筆者
でぃすこ

動画投稿開始:2019年2月 趣味:秋葉原探索

編集環境:Aviutl+YMM3