3級アマチュア無線に合格できました。

皆さんこんにちは!
管理人のでぃすこです!

さて、今回の記事はPCはほぼ関係ない記事になってしまいますが、
この度わたくしでぃすこ、3級アマチュア無線技士の試験に合格しました。

3アマを取得した背景なのですが、
無線って一昔前まではキングオブホビーといわれ、趣味の王様、

理系ならば誰でもたしなんでいるような趣味だったと聞いておりまして、
おそらく今ではキングオブホビーはスマートフォンやPCに移ってきてはいるのだろうと思いますが、
それを経験せずにいるのはもったいないと感じたから。

と、まじめっぽく書いたんですが、
その実、無線機がかっこよかったからこれを運用したかった。

ってのが本音です。笑

FT991AM

ってことで、まだ免許状も来ていないので電波を出すことはできませんが、
ワッチはできるということで、

初めてのリグとなる八重洲無線さんのFT-991AMを購入してきました。
CEがやってみたかったということもあって、電鍵と安定化電源もセットで購入してきました。

とりあえず今はまだワッチしながらモールスを聞き取る練習と、

あとは電鍵をたたく練習を毎日やっています。
早く開局したいな~

カテゴリ一覧

その他
PCパーツ
ガジェット類
雑記帳
レビュー
ニュース
高コスパPCシリーズ
ブログ進捗
便利ソフト紹介
自作ソフト
電子工作
自作ブラウザゲーム
すべての記事
お買い得商品発掘
無線
アマチュア無線
コスパオーディオ
筆者
でぃすこ

動画投稿開始:2019年2月 趣味:秋葉原探索

編集環境:Aviutl+YMM3