あなたはキーマウ?PAD?アンケート結果!

こんにちは!
管理人のでぃすこです!

さて、先日渡しの動画チャンネルのコミュニティ機能にて、
PCでゲームをするときはキーボード&マウス・PAD・両方、のどのデバイスでプレイしていますか?
という質問を取りました。

早速ですが結果としては

1824人から回答をいただきました!

結果としては、1824人からご回答をいただき、
53%の方がキーボード&マウス
17%の方がPAD
30%の方がゲームに寄って両方使っている

という結果となりました。

「ゲームに寄って使い分ける」と「PAD」を合わせると、ご回答いただいた
全体の47%の方はPADも所有しているという結果に。
私の予想ではPCゲームに絞っていたので、てっきりほぼキーボード・マウスになるのかな?
とか思っていたのですが、予想以上に多くの方がPADも持っている。
という結果でしたね。

頂いたコメントでは、
・FIFAなどのスポーツゲームをキーマウは厳しい。
・シューティングやレースはPADが臨場感が有る
・格ゲーにキーマウは無理。
・APEXだけはPADでやってる。
・FPAはキーマウ、RPGはPAD。

など、ゲームジャンルで使い分けたり、ゲームタイトルで使い分けたりと
利用されている方が多い印象ですね!


またやはり幼少時代からコンシューマーゲムをしていて、
コントローラー操作が馴染んでしまってそのままPAD。

という方もいるようなので、PCでPADというのもかなり根強いジャンルなんだと改めて知ることができました!

かくいう私も実はメタリックチャイルドというゲームをプレイしたいがために、
AmazonでPADをポチっていたりするので、
ゲームジャンルに対応するためにPADを持っている。というのも選択肢としては良いですね!

カテゴリ一覧

その他
PCパーツ
ガジェット類
雑記帳
レビュー
ニュース
高コスパPCシリーズ
ブログ進捗
便利ソフト紹介
自作ソフト
電子工作
自作ブラウザゲーム
すべての記事
お買い得商品発掘
無線
アマチュア無線
コスパオーディオ
筆者
でぃすこ

動画投稿開始:2019年2月 趣味:秋葉原探索

編集環境:Aviutl+YMM3