あなたのPCデスクが見てみたい!企画に関して

このページでは、私でぃすこが動画で企画している、
「あなたのPCデスクが見てみたい!」企画に関する詳細や、
ご投稿時の注意点等をまとめさせていただこうと思います。

本企画にご応募される方は是非ご一読されたうえでのご参加をお願いいたします。

1:募集時のお願い
本企画に画像をご投稿される際には、以下の7つをお守りくださいませ。
①件名または本文にハンドルネームを記載する
②PCデスクが映っているお写真が含まれること
③デスクまたはPCに関しての紹介文章の記入
④個人が特定できない写真であること
⑤でぃすこが動画で自由に利用してよい写真であること
⑥写真サイズはフルHD以上(1920×1080以上)でお願いします
⑦画像ファイルはzip圧縮ではなく添付でそのままの形式で送付をお願いします。

①に関しては、すでに何件かいただいているメールの中に、本名や、名前のないものが混じっており、これでは動画公開が難しいと判断したので、
ぜひ投稿時には件名または本文にハンドルネームの記載をお願いいたします。

②に関しては、当企画は基本的にPCデスクを主体とした企画とさせていただいております。PCのみのお写真などの場合はご紹介出来かねますのでご注意くださいませ。

③に関しては、紹介してほしい部分やこだわりの部分など、当企画で紹介してほしい部分、逆に触れないでほしい部分などを、メール文面として記載していただきたいと考えております。本文無記入の場合はご紹介出来かねますのでご注意くださいませ。
こだわりがあまり書かれていない場合や、PCのスペックと使っているガジェットのみのご投稿に関しましては、当方で紹介時にどんなこだわりなのかなどが伝えられないため、原則ご紹介できない状態となります。

④に関しては、当方では基本的に写真の細部まで確認を行うつもりではありますが、それでも確認しきれていない部分に、個人を特定する要素が含まれてしまっている可能性があります。
万が一そういったものが動画に出てしまうことによる一切の責任を、当方では負いかねますので、楽しい企画にするためにもぜひ、ご自身でよく確認したうえでご投稿くださいませ。

⑤に関しては、当方が動画内で自由に利用することを前提としてご提供いただきたいと思っております。一例として、画像の加工や一部修正、サムネイル化といった作業を加えることが前提となります。ただ、当方としてご提供いただいたお写真を動画以外(SNSなど)では一切利用いたしませんのでご安心くださいませ。
(サムネイル利用はSNSでもさせていただく可能性がございます。)

⑥に関しては、当方が動画をフルHDサイズで作成しておりますので、それ以下のサイズでお送りいただいた画像の場合、動画化した時にぼやけてしまったり、
見えにくくなってしまい、ご紹介できない場合がございましたので、フルHD以上のサイズでのご投稿をお願いいたします。

⑦に関しては、過去にZip形式で内部に実行ファイルなどを入れられていた方がおり、当方でのウイルスチェックの手間や危険性などを加味したうえで、Zip形式でのご応募は基本的にすべて未開封とさせていただいております。
写真はメールソフトの添付機能にて、jpgやpngなどそのままの形式での送付をお願いいたします。

*追記:未成年の方の応募に関して
未成年の方からも多くの応募を頂いているのですが、
未成年の方の応募は原則、親権者(親)の許可を得た上でお願いします。
メールを頂く段階で、すでに親権者の同意を得ている。
という認識で対応させていただきますので、お願いいたいます。
これにより生じるいかなる問題も、当方では責任を負いかねます。

2:審査に関して
審査とはいっても、基本的にはすべてご紹介させていただくつもりではあります。
ただ、基本的に動画は10分程度の尺に収めたいと考えているので、
どうしても毎回の動画で多くて4件ほどの投稿のご紹介に終わってしまう可能性がございます。
また、本企画はデスク紹介企画となっておりますので、
明らかにデスクではない写真の投稿、PC本体のみでデスクの写真が一切ない投稿に関してはご紹介出来かねますのでご了承ください。

基本的には先着順、ただし、当方で公共の利益に反すると判断したものや、あからさまに規格の趣旨に反しているものに関しては除外させていただきますのでご了承くださいませ。

重ねてになりますが、
お写真のサイズですが、原則フルHD以上(1920×1080以上)のサイズでのご送付をお願いいたします。
これより小さいサイズですと、動画で利用することができず紹介出来ない可能性がありますのでご了承くださいませ。

3:動画での利用権について
本企画にお写真を送っていただく場合、原則としてお写真の利用は私でぃすこに利用する許可を与えたものと考え、(YouTube上での収益化含め)動画に出させていただきます。
ただ、動画以外の利用に関しては一切の許可を得ていないという認識で活動いたしますので、
SNSなどへの無断投稿や、ブログへの紹介も行いませんのでご安心くださいませ。

4:謝礼に関して
謝礼というほどの価値があるのかは分かりませんが、
ご投稿いただく際にSNS等のアカウントをお教えいただければ、私の動画で告知させていただこうと思います。
告知希望のアカウントがある場合は、ぜひメール文面にてご記載くださいませ。

追記:2020年8月20日
*注意*
上記条件を満たしていただいているお写真でも、
画質や映り(画面の曇りや暗さなど)の関係で、当方の判断にて不採用とさせていただく場合がございますので、
できるだけお写真は鮮明なものを、また画像の明るさや暗さなどはご確認の上でご投稿をお願いいたします。

追記:2021年1月9日
投稿していただく画像ですが、可能な限り横向きでの画像でお願いいたします。
縦向きになりますと、動画内で切り抜きなどをしてご紹介させていただくことになりますので、できるだけ横向きでのご投稿をしていただけると幸いです。

追記:2021年5月7日
ちなみに1920×1080でご投稿いただくと最も大きくご紹介できます、、、
大きく紹介していただきたい方はぜひ16:9でお願いします。
m(_ _)m

追記:2021年7月30日
ハンドルネームに他の方が不快になる可能性能ある言葉が含まれている場合、でぃすこ側で利用できないものとして判断させていただきますのでご理解の程お願いいたします。
また、写真内に宗教、政治、その他議論の対象となるようなコンテンツが全面に押し出されていた場合も同様に利用できないものとしての判断をさせていただきますのでご了承くださいませ。

とりあえず、企画前段階なので以上を利用規定としたいと思います。
以上のことにご同意いただいた場合は、ぜひ下記アドレスまでお写真をお待ちしております。

皆様のマナーで楽しいイベントにできるよう運営していきたいと思います。


投稿用アドレス
yukkuridisco_electro@yahoo.co.jp

カテゴリ一覧

その他
PCパーツ
ガジェット類
雑記帳
レビュー
ニュース
高コスパPCシリーズ
ブログ進捗
便利ソフト紹介
自作ソフト
電子工作
自作ブラウザゲーム
すべての記事
お買い得商品発掘
無線
アマチュア無線
コスパオーディオ
筆者
でぃすこ

動画投稿開始:2019年2月 趣味:秋葉原探索

編集環境:Aviutl+YMM3