ハードもいいけどソフトも好きです!

プログラムも楽しいよね!

こんにちは!
管理人のでぃすこです!

さて、まずは記事のタイトルに関してですが、決して怪しい意味のソフトとハードではないことを先に書いておきます。

やっぱり自作PC系動画を投稿していると、結構ハード好きの方とつながる機会やお話を聞かせていただける場面が多いのですが、
一方でソフトウェアの方とつながったり、お話をする機会はあんまりないんですよね。

かくいう私は、
もともと学問として学んでいたのはどちらかというとソフト側でして、
大学でも量子力学だの、浮遊点演算だの、
物理を中心として概念の勉強が非常に多かったです。

で、一方ハードはというと、趣味の電子工作とか、PCいじりから手探りで勉強してきた感じで、概念から学んだことはほぼないと言えます。

まあ硬い話はどうでもいいとして、
私は総じて「ものづくり」が好きなんですよね。

何かを作って、それが動いて、誰かに見てもらったり、
使ってもらったりして、少しでも便利だと感じてもらう。

それがソフトウェアだろうと、
ハードウェアだろうとあまりこだわりはない感じです。

もちろん動画を「作る」というのも私の中でのものづくりの一貫。
作るのであれば視聴者様からのフィードバックはできるだけ取り入れたいですし、
少しでも楽しいものや為になるものを作りたいと思っております。

いや、かなり話が脱線しましたが、とりあえず、
現状ハードをメインとした活動を動画でしているので、
ブログではソフトな部分にも触れていこうかなと。

なにかツールを作って公開したり
(この前の文字数計測器とかね)
プログラムでわからないことがあったら記事にして詳しい方の意見を伺える場にしたいな、と考えております。

概念から勉強したわけではないので、にわかもにわか。
ネットで見た情報をこねくり回してプログラムを書いているだけの
プログラミング1年生のような私ですが、
ブログではできるだけ情報発信していけたらと思いますので
宜しくお願いいたします。

カテゴリ一覧

その他
PCパーツ
ガジェット類
雑記帳
レビュー
ニュース
高コスパPCシリーズ
ブログ進捗
便利ソフト紹介
自作ソフト
電子工作
自作ブラウザゲーム
すべての記事
お買い得商品発掘
無線
アマチュア無線
コスパオーディオ
筆者
でぃすこ

動画投稿開始:2019年2月 趣味:秋葉原探索

編集環境:Aviutl+YMM3